ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編


給料いくらだ


人生一度は使ってみたいセリフ、赤坂かっこよすぎ
ゲーム全体としてはおおむね肯定、超展開もここまでくるとわりとすんなり受け止めてしまった
キャラに思い入れがあるから綺麗に終わったのは素直にうれしいかと
カケラ紡ぎも楽しめたし、残ってた謎のほとんども解けたしね
不満要素を上げるとしたら(ネタバレにつき一応反転)

  • 圭一がかなり空気、圭一はこの状況(皆殺し編梨花や羽入に希望を与え、祭囃し編を生み出す)を作り出すのが仕事だったんだろうが一つ位活躍の場がほしかった
  • 山狗との裏山決戦が楽勝すぎ、部活メンバーたちが活躍するのはいいが、終盤なのに緊迫感があんまり無くていまいち盛り上がらんかったのが痛い
  • 固有結界を出すタイミングは考えて下さい。辰さんがかっこよかったのに台無しだよ…

この辺りを何とかして欲しかった


ゲーム全体についての統括はのちほど