A君(17)の戦争

新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)

              
新装版A君(17)の戦争2 かえらざるとき (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争2 かえらざるとき (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争3 たたかいのさだめ (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争3 たたかいのさだめ (富士見ファンタジア文庫)



田中さん最高*1


とりあえず一言




俺が買ったのは旧装版だけどね
3巻まで読了、今のところ評判通り面白い

ラノベ皇国の守護者と聞いてたが、捻くれた主人公とか戦争が得意な王女様とか共通点が多いのは確かだね
サーベルタイガー大隊が出た辺り作者も分かってて書いてるんだろうけど


読んでて感じたのは、この作品はとにかくギャグとシリアスのギャップが激しい
ラノベはそんな作品がもともと多いがこの作品は特に強い
ギャグシーンみたいなノリだったら急にシリアスになったりするから油断できねー
シリアス部分はかなりマジな話で出来ている分、油断すると結構キツイ


敵も味方もカッコイイ軍人や良い奴が多いので、あまり無駄に殺さないことを希望
でも、無駄じゃなければいいけど
ハッピーエンドは好きだが、至上主義者ではないので


最後に一言





アーシュラ最高

*1:間違っても、友人T君の事にあらず