フルメタル・ジャケット


わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である


口でクソたれる前と後に“サー”と言え 分かったか、ウジ虫ども!


Sir,Yes Sir



ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!



Sir,Yes Sir!



昨日暇だったのでTSUTAYAに行って借りてきた
画質が悪いのは何とかならんのかTSUTAYA


ベトナム戦争を舞台とした戦争映画
プラトーンなどに比べると一般的な知名度は劣るが熱狂的なファンも多い
特にハートマン軍曹の存在感はすさまじく、他の作品でも軍曹殿のありがたいお言葉をよく見かける
話は前半部分の訓練基地編と後半のベトナム編に別れており、軍曹殿が前半部分にしか登場しないせいか前半部分のほうが有名である


軍曹殿ばかり注目されがちだが話は普通に面白く、顔の演技が特に印象深い
デブの顔なんてはじめと比べると最後は本当に別人のようだった
あと、全体的に狂気を描いた作品だったが戦争の狂気というより人間の狂気っって感じかな
前半の訓練施設編のように、戦争はあくまで背景であり常にそこにいる人間を描いてた作品だったかな
下ネタ全開だが見る価値あり


ついでに映画のカテゴリーを作り、昨日のスーパーマン リターンズも入れておく
今後使う予定はほとんど無いが・・・