月間少年ガンガン10月号 マテリアル・パズル

今月のガンガンを立ち読み、マテパしか読んでませんが


ついに切り裂き魔の正体が発覚、結局リィでした
切り裂き魔リィ→切り裂きマリー→コルクマリー、には気づかなかった・・・
まぁ、登場キャラのほとんどが怪しかったおかげで予想が困難でしたがそこそこ無難な結果かと
方陣の展開に比べたらの話だが、魔方陣はマジで予想がつかなかった
でも結局優勝が御風だった辺りは王道だったりするんだよな、素顔イベントは死ぬほど燃えたし


結界を張られてもあそこまで強かったのは
あの結界は魔法の構築は封じられてもマテリアルパワー自体は封じれないからかな
持ってるマテリアルパワー自体が強力だったら身体能力は高いままのはずだし
それにしてもキャラがどんどん死んでいく、最終的に生き残るのはメインキャラぐらいになりそうだ