超こち亀

超こち亀 道楽BOX ([BOX商品])

超こち亀 道楽BOX ([BOX商品])

脅威の30周年を記念した1冊、管理人が買ったのは通常版
ここまでくるとただ凄いとしか言いようが無い、30周年おめでとうございます
俺がジャンプを買い始めたのは丁度こち亀が100巻記念の辺りだったからあれから10年たったのか・・・


まだ全部読んでないんですが、一番の見所だと思うコラボ企画だけは読んだ



ゴルゴ13/さいとう・たかを
ゴルゴファンにとってはもう少しゴルゴを多く出してもらいたかったかな
出来る事ならゴルゴ以外も書いて欲しかったし


キン肉マン/ゆでたまご
融合率が高くコラボ企画としてはゴルゴよりよかった
続々と正義超人が捕まっていく展開は面白かった、確かに道端歩いてたらウォーズマンとか犯罪者だよな
オチがロビンマスクなあたりは流石です


ドラゴンボール/鳥山明
他と違い全部鳥山明が書いてるのかな
フリーザベジータも出たが、絵柄が結構変わってしまってるのが少し残念


ルパン三世/モンキー・パンチ
せっかくなら五右ェ門も出して欲しかった



様々な漫画家から寄せられた一枚絵シリーズ
現在連載中のジャンプ作家から昔の連載者、さらには他雑誌からも多数参加者が
総勢82名の漫画家による大企画、よく集めたよほんと

<参加者一覧>


ARIA/天野こずえ
まず参加してることに驚く、そして絵的に意外と違和感無いのに驚く


みえるひと/岩代俊明
コラボ自体は普通だったが、今週のジャンプで本編が打ち切られた事にショック
まだまだ続きがみてみたかったのに・・・


ピューと吹く!ジャガー /うすた京介
はじめ見たときはよく分からなかったが、寺井だと分かって爆笑たw


DEATH NOTE/大場つぐみ小畑健
捕まってくやしがってるライトがちょっと面白かった


ギャグマンガ日和/増田こうすけ
絵柄は全然違うんだが読んで違和感無さすぎだってば


テニスの王子様/許斐剛

こい小僧!


HUNTER×HUNTER/冨樫義博

さっさと続き書いてください




全部について書くのはとても無理なのでごく1部について
やはり漫画界にとってとてつもなくでかい存在なんだなと実感
これからも連載がんばってください