うたわれるもの

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)


ようやく終わったー
短期間にPC版→アニメ版→PS2版ときたからどうかと思ったが声がつくとまた感じが全然違うな
この作品、中の人とキャラが妙にマッチしているせいか声がつくと面白さと感動が倍増する
でも、うたらじのせいで妙に笑ってしまう所があるのは気のせいだと思いたい


カムチャタールはツンデレでした
新シナリオはナ・トゥンク編の裏側、無理なく追加できてました
でもオボロは相変わらずオチ要員
しかもクロウがメインかよ、男キャラじゃハクオロ以外では唯一のカップリングじゃないのか
PC版じゃ影薄かったけど声がつくだけで存在感倍増だし
他にはちょこっと変わった所もあった気もするがよく分からん


戦闘システムは大幅改良
シナリオじゃボロボロだがオボロが結構強くなった
そしてなにより浪川が強すぎる。貫通攻撃とか反則だろ
攻撃力だけならカルラ姉さんがぶっちぎり、ボスすら一撃で葬る大火力
逆に煽りを食らったのがエヴェンクルガの二人、トウカが微妙になった。
そして・・・


老いたなゲンジマル


ディーじゃなくてもそう言いたくなる弱体化っぷり
シナリオじゃ相変わらず魅せてくれたけど




とりあえず良い出来でした
今からやろうとしている人には断然PS2版をススメおきます
あんまギャルゲっぽくないので、ちょっと抵抗ある人にもオススメです