ふたばの教室

ふたばの教室 1 (ジェッツコミックス)

ふたばの教室 1 (ジェッツコミックス)

一巻、主人公は小学校の新任教師
子供みたいな外見が特徴、ベッキー*1ではない


絵柄や設定だとかは萌え漫画系だが内容は割と重い
学級崩壊とかその辺りが中心、運動能力の低下とか過保護な親についても
それにしても小学生がドライ過ぎる。今の都会の子って実際にこんな感じなのか?
自分が小学生の時のクラスにこんな先生が着たら皆大はしゃぎするだろうな


なんかこどものじかん*2に近いようで微妙に違う気が
テーマ的に重要視してる部分が違うからかな、よく分からんけど
あっちの主人公は割りと素直にクラスに受け入れられたし

*1:ぱにぽに参照

*2:こっちも小学校の担任が主人公、なんかエロい 作者:私屋カヲル