コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]


今週は30分とは思えないぐらい密度が濃かった
また大量に伏線張ったな



初っ端からキューエル卿あっさり死す
こんなに簡単に死ぬなんて…南無
所詮、OPにも出れない脇役だったのね


ついに出ていたブライ改
チェーンソーちっくな剣がイカ


紅蓮VSババァ、紅蓮VSランスとも作画というより演出が良かった
あと紅蓮の右手のアレ、先週はいまいちと言ってごめんね
防御に使えてそのまま攻撃に使える辺りかなりの強武器でした
初めてランスとまともに戦ってたけど悲しいかな、カレンのうっかりで後一歩及ばず




うっかりしないカレンなんてカレンじゃないがな




ちょっと明かされたC.C.の過去
神社の名前は「クルルギ神社」だったと思うのでこの辺りがスザクの家とも絡んできそう
そして、スザク個人の過去にもなにかある模様
何かルル様の母が写ってた様に見えたからもしかして母の死に何か絡んでるのかな
そうだとしたらのちのち重い展開になりそうだ


洞窟での話でC.C.がようやくヒロインらしくなってきた
「白い雪は綺麗だ」は何気に告白みたいに聞こえる


今週もやはりシメはオレンジ
ついに精神が逝っちゃた模様、こっちも南無



本編の内容をしっかりやりつつ、最後にオレンジを持ってくる辺りスタッフまじ化け物だ