少年ジャンプ14号

今週は色々見所があったのでちょっと感想


新連載、サムライうさぎ
ここ最近の新連載の中では一番よかった
既婚の主人公とジャンプじゃかなり珍しい部類、他だとターちゃんとDBぐらいしか思いつかない
志乃のためにがんばる主人公にも好感が持てたし、志乃もバカっぽく見えても自分の立場が分かっている辺りが良い
何気に結構重い設定だがそれも面白さに繋がっていました


でも正直な話打ち切られそうな気がしてならない・・・
青年誌辺りで道場主としての苦労とか夫婦愛とかをじっくりとやって欲しかった気もする
とりあえずまだ1話なので2話に期待、安易なバトル展開は出来たら避けてくれ



モテ王が(ちょっと)シリアス展開
主要キャラも一部が卒業したりと今後の展開が気になる



そしてユンボルがついに打ち切り
最近は面白かったのに残念だ、子供受けが悪かったのか
次回作に期待します、ウルジャン辺りで