神々の山嶺

神々の山嶺 1 (愛蔵版コミックス)

神々の山嶺 1 (愛蔵版コミックス)

神々の山嶺 5 (愛蔵版コミックス)

神々の山嶺 5 (愛蔵版コミックス)

そこに山があるからじゃない



ここにおれがいるからだ





最後の『想え―――』もいいけど、ネタバレ臭いので割愛



全五巻、原作は夢枕獏
実在の人物を基にした山岳漫画
あらゆる意味で濃かった
最初から最後までテンション全開だった


とにかく震えた
面白い漫画ってのはいくつもあるけど、純粋に凄いという漫画はなかなかない
羽生の生き様は人としては破綻してるがそれ以上に漢すぎた


あと谷口ジローの書く山が良すぎる
綺麗なんだけどそれ以上に神々しさを感じる
まさしく『神の領域』というものが感じられました
あの劇画絵だからこそここまで面白かったんだろうな



問答無用でオススメ
山とかに興味がなくても全然問題ありません
文庫版は比較的簡単に手に入れられると思うので是非読んでみてください
個人的には原作も読んでみようかな…




あと、ちゃっかり漫画所持数が1500冊を突破
記念すべき1500冊目がこの漫画で本当に良かった