ロボ


先週から某ゲームをプレイ中



まぁ、アレだよね



みんなもやってるよね



あの超有名なロボットゲームですよ



管理人的にははずせないよね






そこ、オチが読めるとか言わない






ガチャフォース

ガチャフォース





OGSじゃない事はバレバレだったがな



そんなこんなでガチャフォースをプレイ中
前はプレミアがついてたけど何故か古本市場限定で再販
近所の古本市場でゲット、教えてくれたとしあきに感謝


とにかく超楽しい
システムは連ジ&連ザと大差ないけど(スタッフが同じ)
ガンダムの縛りがない分スタッフがいろいろとはしゃいでいるw
現在2週目、3週したらエキストラが出るらしいのでがんがんやります



システムはほとんど連ザ
コストの概念が少し違うのと格闘と射撃が距離で入れ替わるぐらいか
動きは結構早い、連ジは勿論の事連ザと比べても微妙に早いぐらいか
あと、とにかく機体(ボーグ)が多い
まだまだ集めてないのも多いが確か200種類ぐらいあるはず
戦艦とか究極砲とか核爆弾とかギャバンとかとにかく個性的
いつまでプレイしても飽きないのが嬉しい



ストーリーは王道
イベントシーンとかムービーもほとんどなし
そんな物を作る暇があったらボーグを増やすとスタッフ日記に書いてあって吹いたw
でもサイバーデス戦は燃えた。巨大化して挿入歌を流すとか反則過ぎる



そしてこのゲーム・・・




キャラが萌える




特にオロチ




洗脳中も洗脳後もまとめてお持ち帰り
公式にあった中学校の絵は見ているだけでGFエナジーが上がってくるぜ
小学五年生といろいろ問題だけど、ロリコンでもいいやとすら思ってきたぜな


ついでに男キャラも良い
テツヤとか地味に好き、あんま目立たんけど
ネコベーとか中学生なのに小学生と本気で遊ぶなんて結構良い奴じゃないのか
そして小五とは思えないほど良い声してるよなショウw



ガチャを語るにおいてハズせないのが開発日記
見ているとスタッフがいかにこの作品を愛しているかが分かる
チーム解散後も何周年記念で集まるとか最高すぎる



ガチャが今月に再販されるようでなにより
アマゾン見たら一位でびびった、この人気だと続編も見えてきたな
ガチャがGCだから続編が出るならWiiな気がする
物によってはwiiごと買ってしまいそう




あと余談だけどOGSはスルーしてます
誰かに借りてやろうかとも思ってたが



ニコで戦闘シーン見てたらもうほとんど満足しました



管理人は基本アクション好きだからゲーム的にはスパロボにあんまり興味ないし
でも戦闘シーンは確かにすごかった。サルファと比べると演出面でだいぶ良かった気がする