A君(17)の戦争

新装版A君(17)の戦争4 かがやけるまぼろし (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争4 かがやけるまぼろし (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争5 すすむべきみち (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争5 すすむべきみち (富士見ファンタジア文庫)


6巻まで読了〜


4、6巻は旧装版が見つからんので5巻以外は新装版で読む事に
旧装版のほうが絵柄は好みなので、読んでる間は脳内補正掛けまくって読んだ
ギャグなノリも多い分、新装版の絵柄だとシリアス色が強すぎて・・・
おファンタジアなキャラたちが大真面目に戦争をしてるのも作品の魅力のひとつなんで、旧装版の絵柄のほうがギャップがあって面白いし


4巻の内容は確かに衝撃、ここで好みや評価が分かれるのも納得
個人的にはこの展開には大賛成、先が読めなくて読んでて一番面白かったし今後の展開が楽しみだ
全体的に作者の皮肉がほんと多い、見に覚えがある所がいくつかあるため少し耳が痛いよ
あとコラムとかぶっちゃけすぎだってばw



戦争物の宿命かキャラが増えてきた
4巻以降に増えたキャラだとフィラがいいね、まさにいい女という感じだ


まぁ・・・



最高はアーシュラだがな