うたわれるもの 2日目

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

夢はでっかく世界征服だぜ!


ハンサナの攻防まで、鉄砲水のところね


まさかこんな信長の野望ちっくなゲームだとは思わなんだ
タイトルは有名だったから知ってたし、キャラも一部知ってたんだけど
あらすじとか何も知らんかったから、ぶっちゃけやり始めるまで



獣っ子達といちゃいちゃしながら田舎でのんびり過ごすゲーム



ぐらいに思ってたよ。獣っ子達といちゃいちゃの部分は正解か


エロゲの中じゃかなり作中時間が経過してるゲームじゃないかな、1年ぐらいは余裕でたってそうだ
思ったのはちょっと唐突にキャラが死んでないか、村の皆とか特にさ
それでも涙腺に来てしまった手前文句は言えないが
あと、A君(17)の戦争と少し似たような部分もあるよな、潰れそうな国の王とか
まぁ主人公の性格は全然違うが、エロゲの主人公とは思えんほど大人だよなハクオロ


ボイスないので1部キャラには脳内ボイス付けてプレイ中*1
声優とかたいして詳しくないので適当に知ってるキャラから流用。
その分声が安定してないし、プレイに没頭してるとなくなるが
だが、ベナウィだけは常に置鮎ボイス*2


現時点でのお気に入りキャラはカルラ
説明し辛いがとにかくお気に入り、萌えるとかとは違う感じだが

*1:ゲームに限らず小説とかでもこれをやるのは俺だけじゃないはず

*2:PS2版の公式サイトだとCVはベナウィ=浪川大輔。サンプルだと違和感は無いがあえて脳内ではこのままで