コードギアス 反逆のルルーシュ  第一話 第二話

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

珍しく広島でも見れるアニメ、得にロボ物なんて久々な気が
せっかくなんで適当に感想でも


世界観はアメリカに占領された日本って感じ、ブリタニアは貴族なんているし王政っぽいから微妙に違うっぽいが
でも、一話に出てきた地図なんてまんまアメリカだったし


この作品、主人公のルルーシュが頭脳担当でライバルキャラのスザクが戦闘担当なのか
二話を見る限りルルーシュは専用機みたいなのに乗らなくて司令官として知略で闘っていくのね
主人公が新型機を手に入れて闘っていくって作品は多い中では割と新鮮
その代わりにスザクが新型機であるランスロットに乗ることに
性格もルルーシュが冷静タイプでスザクが熱血タイプだから、まさに逆転してる


メカデザインはまぁ普通、可もなく不可もなく
脱出装置がしっかりしてる辺りは好感。無駄にコクピットが出ているのはそのためなのね
ワイヤーを使ったアクションにも今後は期待
それにしてもランスロットは他の機体と比べると洒落にならんぐらい強い、一機だけスーパー系が混じってるみたい
二話で見せた単独で敵を殲滅は演出が光っていて良かった、起動シーンで燃料が燃える感じとか特に好き
ルルーシュでもあんな化け物がいきなり出てきたらどうしようもねーよな



スタッフとかはあんまり詳しくないがなんか相当なメンバーで作ってるらしいな
とりあえず一話と二話を見た限りだと普通に面白かったので今後も期待
二話の最後で敵将の所まで来たが今後どうするのか、予告を見る限り次回は学園篇みたいだけど