狂四郎2030

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

今日からはおれが お前を守っていく


全二十巻、第三次世界大戦後の日本が舞台
作者の特徴でもあるシリアスにギャグ(下ネタ)を織り交ぜた独特のスタイル
感想としてはただただ凄いとしか言いようが無い


ジャンルは…SF、戦争、バトル、愛、エロ、ギャグ、下ネタとあらゆるジャンルで構成されている
全部を通して思ったのは、作者の知識の量が半端じゃない
よほど多岐にわたる知識がないとこの漫画はかけない


章構成になっているがどの章も傑作、どの章も人間の怖ろしさと素晴らしさについて描いていたといえる
個人的に特に衝撃的だったのは理想郷編。人間の残酷さや二面性についてここまでするかというほど克明に描かれていた
ただ、最終章がちょっとあっさりしすぎたかなと感じることも
アレはアレでありだと思うがせっかくならもうひと暴れする狂四郎が見てみたかった気もする
タイムマシーンとかウィルスとかの複線もまだ残ってたし
だがこれ以上狂四郎を戦わせ事は確かに酷だし、二人が出会った以上話は終わるべきなのかもな


バトルシーンも見所満載で、一撃に重みを感じる事ができる
管理人は模造刀を持ってるのでちょこっとマネしてみたり。ちびっ子はマネしちゃ駄目だぞ


絵柄的にも内容的にも人を選ぶ気がするが是非一度読んでもらいたい