管理人的2006年統括

【自分ルール】

  • 2006年に読んだ漫画が対象、2006年に読んだ漫画なら過去の完結作品も含む
  • 2005年以前から読み始めていたものは現在連載中でも対象外

こんなノリでランキングでもつけます
正直、ランキング外の作品を含めても差はほとんどないけど
マジで今日の気分で付けたようなものなので



10位 Q.E.D.―証明終了
9位  ヨイコノミライ
8位  それでも町は廻っている
7位  狂四郎2030
6位  ドラえもん
5位  デトロイト・メタル・シティ
4位  ARIA
3位  孤独のグルメ
2位  エンジェル伝説
1位  ぱにぽに



とりあえず簡単に解説


7,8,9,10あたりは以前にブログで取上げた通りどの作品も完成度が高い
この辺りは11位以降も含めて順位的にはほぼ団子、むしろ同位と考えてもいいぐらいか


6位のドラえもんが入ってるがコレは去年全巻セット買ってたりする
後半少し失速したのがマイナス要因か
だが十巻辺りは最高の出来、やはりF先生は凄い


5位のデトロイト・メタル・シティ
内容の面白さでは7,8位の辺りだけど
ネットでの盛り上がりなどで妙にテンション高かった辺りを考慮


4位はARIA
コレも内容的には特に差はない
だが



アテナさんは俺の嫁


そんな訳で4位



3位は孤独のアームロックグルメ
としあきとしては外せない一冊
内容はもとよりネタとしても優れた作品
最近飯屋に行くといつもコレのネタをやってしまう


2位のエンジェル伝説は死ぬほど笑ったw
連載中のクレイモアも良いけどエンジェル伝説の方が好きだったりする


栄光の1位は・・・何故かぱにぽに
自分的には意外ではあるけど妥当でもある
好きなキャラも多いし、アニメも面白かったし
何か、あのグダグダ感は慣れると中毒性が凄かったんだよ



まぁ、そんなこんなでベストテン
上にも書いたがランク外の作品も好きな奴は多いです
対象外だと、マテパとかシグルイとかは去年も相変わらず面白かったし



今年も面白い漫画にたくさん出会いたい