WORKING!! 

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

あぁ・・・完璧惚れたな・・・


全国の読者も伊波ちゃんに惚れました



3巻、ファミレス4コマ
異様にちっさい高校生や、帯刀してる人等が働くファミレス『ワグナリア』が舞台
変人ばかりが働くファミレスだがハイパーレストラン*1に比べればマシだよな
作者のWEBサイトで人気になったWEB版WORKING!!が元だが、キャラや展開は全くの別物


新キャラの山田(偽名)が登場
キャラ的には世間知らず系、お嬢様っぽいが野生児っぽくもある
駄目な所が多いが、相馬の為に泣いたり嫌いな佐藤の為に一言言ったりと根は結構良い子。裏目に出るが
相馬とフラグが立った模様なので今後に注目
あと、絶対領域の持ち主だがコマの関係であんまり見えなくて残念


あと、佐藤さんが勢いで八千代に告白
結局うやむやにしてしまったが今後の展開に影響が出そうで楽しみ
それにしても動揺する佐藤さんは男なのに不覚にも可愛かったな・・・


だが、なにより3巻で注目なのは伊波ちゃんが尋常じゃない可愛いさ
1,2巻と徐々に小鳥遊の事を意識していた時も良いんだが
3巻ラストでついにベタ惚れ状態に移行した時はマジでやばい
残念ながら結ばれるための壁は半端なくでかいがとにかくがんばれ



と、かなり話が動いた今回
ネタもかなり面白いんだが、最近は微妙に進んでいく恋愛模様に悶える
WEB版とあわせてオススメです


WORKING!!のドラマCD
近所じゃ売ってないので市内まで行ってきた
値段は高かったがブックレットが付いてたからまぁいいか


小鳥遊:鈴村健一の声がいまいちイメージに合わなかったか
でも、変態っぽい演技は良かった
ぽぷら:門脇舞は声はいいが、ぽぷらもうちょっとテンション高めな喋りな気がする
伊波:中原麻衣は何かレナっぽかった、キャラ的に仕方ないが
他は特に文句はなし


内容については可もなく不可もなく
4コマ独特のテンポじゃないから微妙に違和感あったがこんなもんかと
ドラマCDでも要らない子扱いの音尾さんには同情する

*1:たかなし霧香著、こっちもファミレスが舞台。同作者のワルサースルーは個人的には伝説のギャグ漫画