おおきく振りかぶって 天体戦士サンレッド

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

7巻、高校野球漫画
「ストレート」ではない「まっすぐ」という特殊な球を投げる投手が主人公
ついでにアニメ化


細かな心理描写がよく出来ている
精神論もあるが、戦術や戦略面で勝利するのも魅力の1つ
でも、妙に801っぽい所がある
この辺りのせいで妙に腐女子受けしているようだけど


4巻辺りからちょっと微妙になっていたが盛り返してきた
やはり終盤の攻防になってくるとまた面白くなってくるな


あと、今の所割と平穏に話が進んでるが
作者の他の漫画を読むといつか鬱展開になりそうな気がしてしまう・・・
『ヤサシイワタシ』は微トラウマ



ついでに・・・


球漫画全般にいえるんだが、中盤の攻防はイマイチで無駄に間延びするだけの事が多い気がする
キャプテン*1とかは中盤はスコアボードだけで進めていたからコレで良いと思うんだ


あなた達は・・・!?


まさか再び誌面で見ることになろうとは・・・


4巻
あいかわらず小市民な怪人たちの生々しいこと
反面、寝込みを襲うとか本当この世界ろくなヒーローがいない


ゲストとしてぷりん帝国のキャラが登場
再販するみたいな事言ってたがゲストに出てきた辺りマジで再販してくれそう
それにしてもベルムスはまだ女に貢いでるのかw

*1:ちばあきお著、野球を題材にした漫画の中では個人的には最高の漫画