戦国魔神ゴーショーグン

戦国魔神ゴーショーグン DVD-BOX

戦国魔神ゴーショーグン DVD-BOX

昔、ひょんなことで最終回だけ見たんだが妙に印象深かったアニメ
見たくてもビデオ屋にも置いてなかったからほとんど諦めてたけど
yahoo動画で無料配信してたので視聴
知るのが遅くで12話辺りからだが・・・


独特の軽いノリとアクの強いキャラが魅力
特にブンドル様は敵の癖にカッコよすぎ
ドクーガも悪の組織でやってる事もえげつないんだが何故か憎めない


ロボットアニメだがロボ戦については結構適当
何より『戦国魔神』という意味が分からない
だいたいピンチっぽくなってもゴーフラッシャー撃てばどうせ勝つしね


まぁ、本編の面白さは戦闘じゃなくて人間ドラマにあるんだけど
登場人物の人間臭さは見ていて気持ちよかった
あと最終話のオチはやっぱり印象的
1年後の主人公たちがいまいち冴えないのに対し
敵幹部は成功を収めてたりと立場が逆転してるのには吹いたw