ガン×ソード

ガン×ソード VOL.1 [DVD]

ガン×ソード VOL.1 [DVD]

すいません、何か食い物とミルクを・・・


調味料は控えめに



監督はコードギアススクライドなどでお馴染みの谷口監督
内容はキャッチの通り『痛快娯楽復讐劇』という言葉がぴったりだった


ギャオの無料放送がきっかけで見ることに
だが、ギャオで流れているのは今の所3話までだったので残りは他所で入手



全26話を見て言える事は
とにかく的も味方も登場人物バカばっかり
何より、主人公のヴァンが人類バカ代表だからなw


とにかくヴァンはバカだがカッコよかった、「ヴァン・ザ・ナイスガイ」は伊達ではない
最初から最後までひたすらに復讐のみを追い求めた一途さはある意味清々しい
世界の危機を救った英雄だが動機は完全に私怨だったからな


まぁ、正義とかその辺りはおじいちゃん達が十二分におぎなってくれたしな
エルドラVはマジで笑えて燃えた



あと、なにかとミハエルがキラっぽかったのに吹いたw
それにしてもミハエルとのやり取りは面白すぎる
ミハエルが高尚な事言ってるのにひたすらバカを連呼するヴァン
しまいにはミハエルもバカ、バカ言い出してマジで本当にバカ過ぎる
ある意味、種に対する視聴者の鬱憤を晴らしてくれた谷口監督には感謝です



ロボとしてはヴォルケインが好き、登場方法は迷惑極まりなかったが
最終決戦での闘いはマジで燃えた。24話の特別EDはマジで泣ける
あとは勿論エルドラV、合体シーンは一度しかなかったのが本当に惜しい
オリジナルセブンの機体は動きがイマイチだったのが残念
OPが流れた時のダンは死ぬほどかっこいいけど


女性陣はウェンディとプリシラ萌えて、最後のカルメン99に悶えた
素直になったカルメン99はマジで卑怯
あとファサリナさんエロ過ぎ、僕も大人にしてください



序盤は一話完結のノリでそれぞれの話を楽しむって感じだった
序盤は序盤で結構面白かったが、とにかく終盤の盛り上がり方が異常だった
終盤の盛り上がりだけならココ数年で見たアニメの中でもピカイチの出来
あと17話の自主規制は最初何事かと思ったw



結構書い気もするがまだまだ語り足りない
それぐらい熱くさせてくれたアニメでした


最後にあのお方の一言で〆



海…サイッコー!