週刊少年ジャンプ 9号

特にネタがなかったので今週のジャンプ感想
ついでに大まかな評価


D.Gray-man
流し読みしてるから今何やってるかイマイチ知らなかったりする
あとヘタじゃないんだが絵的に読み辛いんだよな


吸血鬼死にかけ
まぁ神田もだが誰かが助けてるだろうな


ONE PIECE
バトルが無駄に長い事を除けば流石看板漫画
ここぞという時はキッチリ盛り上げてくれる


ガイコツはやはり悪魔の実
登場二週で既にキャラが立ってるし面白いから是非仲間になって欲しいな


BLEACH
とりあえず「ドーン」が死ぬほど多い
瞬殺ばかりで実力が拮抗した戦いが少ないのが欠点
ギャグは結構面白いか


活躍したと思ったらやはり噛ませのチャド
新しい力が発現したと思ったら一週しか持たないとは・・・
闘ってたアフロが庇ったと思うからまだリベンジマッチがあるか


NARUTO
二部になってからかなりやばい
とりあえず登場人物が悪い意味でバカばっかり
戦闘の緊張感がなさすぎ、敵の目の前で作戦会議するなよ


なんで螺旋手裏剣外すかな・・・
あれだけ勿体つけてこのザマかよ、むしろ普通の螺旋丸だったら決まってたんじゃないのか?
まだ無題展開に時間がかかりそうだ


ボーボボ
無印時代は地味に好きだった
展開は結構熱かったし、ギャグも調子が良い時は面白かった
でも新説は微妙・・・


今週は特に語ることなし


アイシールド21
完成度の高さはジャンプ随一
たまにイマイチの時もあるが安定した面白さがある
展開も今のジャンプじゃ早い方だし


進が無敵すぎる
勝つ為にはさらに加速するしかないだろうがどう魅せてくれるか楽しみ
あとヒル魔の作戦も気になる


【とらぶる】
ブラックキャットは色々とアレな漫画だったがこっちはまだ読める
脚本がいるだけはあって割りまとも
相変わらずデザインセンスは好きになれんが


まさかのイヴレギュラー化&百合化
オチのザスディン様はいいなぁ


ラルΩグラド
ぶっちゃけ流し読み
台詞が説明過ぎてイマイチなんだよな
絵は流石だけど


カフカが仲間
噛ませにならないようにがんばれ


メゾン・ド・ペンギン
ネタの面白さはまだまだ力不足感があるが、結構挑戦的な事もするあたりは好感
一番の見所は間違いなく表紙


特に語ることなし


【REBORN!】
最近は地味に面白い
ジャンプお馴染みの「元はギャグ漫画だったが気がつけばバトル漫画に」現象を見事に体現してる
戦闘中変な理論が出てくくる事があるがジャンプなのでOK


スクローア生存確認
あんま人が死ぬ漫画じゃないと思ってがやはり生きてたか
なんかつくづく展開が男塾っぽくなってきたな
あとドクロちゃんエロい


【もて王】
ある意味命知らず
他のジャンプ漫画をネタにする速さは異常
絵は上手くないのに女性キャラは妙に可愛いのは作者がよくツボが分かってるからか
人気投票は死ぬほど吹いたw


相変わらずのジョジョネタ
まぁ、一話完結なのでそれ以外には特に


ネウロ
DCSが話題になった時は唯のネタ漫画だったが最近大化け
無駄のない展開や構成力の高さで普通に面白い、特にHAL編のラストは美し過ぎた
変態的な犯人がも魅力、共感が全くもてない所が逆に清々しい
あとヤコに萌える


久々に出てきた変態犯人、とりあえず来週が楽しみ
池谷は変態だけど良い奴所も出てきたし準レギュラーかするか


テニスの王子様
ジャンプで現在最も勢いがある気がする
一人でダブルスとかノックアウトなど、ツッコミ所満載なテニスシーンはジャンプらしくて大好き
最近だとタカさんの勇姿は色々な意味で死ぬかと思ったw


人気投票発表
やはり跡部様が一位か、タカさんは今投票したらもうちょっと上だっただろうな
本編はもう才気煥発の説明が意味不明すぎるw
ダブルスだと思ってたらシングルになるなんて誰が予想できたか
とりあえず乾はノートで打ち返すぐらいはやりそう


銀魂
小学生にはとても受けないと思ってたら気が付けばアニメ化
世の中何が流行るか分からんな・・・
短編は安定してるが長編は出来に差があるか


やさぐれたOLの話なんてまた子供分かりそうにないネタを・・・


【エムゼロ】
ベテランだけあって安定はしてる、でも爆発力がいまいち
とりあえずルーシーが一途で可愛い


ハッタリでどうにか突破、減点されたが
三国は地味に強キャラだよな


こち亀
連載30年突破
昔の勢いはほとんどなくなってしまったが・・・
新キャラも好感が持てない奴が多いし
特に部長と署長が唯の駄目親父になったのが悲しい


家の地元では金転がしって呼んでた
千ちょこは人生一度だけ出した記憶があるな
今の子供はやってなさそうだな、面白いのに


【ムヒョ】
ほとんど読んでない
別に絵柄が嫌いとかではなく読むタイミングを逃して放置
序盤がイマイチだったんだよ


ユンボル
マンキンの作者の新連載
初めは可もなく不可もなくだったが少しずつ面白くなってきた
特に先週と今週はかなり良かった


とにかくショベリウスがカッコよすぎる
そしてニッパの話は燃えた
だから串刺しのシーンはかなりショック、死なないで欲しい
最後のヒキもかなり燃えたし打ち切りは勘弁してくれ


P2!
基本的にまともに読んでない
でもアキラ君祭りには参加しました


【M&Y】
こっちも3話以降読んでない
絵も見辛いし多分打ち切りだと思うが最後に何か伝説でも残してくれ


ジャガー
作者としては最も長期連載なんだよな
面白さは結構ムラがあるがはまった時は本当に面白い


今週は普通
ジャガーさんがツッコミ気味なのには妙に違和感あった



終了、結構疲れた
次やる事があれば多分一部だけになる


黄金期や昔に比べれば確かにイマイチの今のジャンプだがなんだかんだ面白い所もあるよな