電撃ピカチュウ

じゃ、またね!


全4巻、絶版なので苦労した
そのまんまポケモン漫画、基本的には原作準拠
といってもそこはおの先生、微妙な異質感が漂います


大人が読んでも結構面白い
最後のウイナーズカップは素で燃えた
後、小学校の時ムサシ&コジロウが好きだった者にとっては
エピローグは感慨深いものがありました。If扱いだけどむしろ公式でいいです


それにしてもおの先生は漫画を描くのが上手すぎる
画力の高さもさることながら構成や演出が上手い、バトルシーンは迫力がある
重量系ポケモンはカッコ良く、軽量級は可愛いくと見事に描き分けてます
特にニャースはマジで可愛すぎるんだけど
仕草にしても動物っぽく、時には流血もあるあたりがリアルでいいです


あと欠かせないのが女性キャラ、ポケモン史上最もエロいカスミが見れます
また、お姉さんキャラ多数で年上好きにとってはパラダイス


・・・本当に児童誌なのかこの漫画?
100円コーナーで叩き売られていたけど良い物買ったな