地球防衛企業 ダイ・ガード



全26話
ニコニコで鑑賞
見るのは三回目


とりあえず管理人にとっては最高クラスのアニメ
色々な意味で最高すぎる


とりあえず主役ロボのダイガードが好きだ
合体なんて出来なくて組み立てだったり、機動力最悪な癖に装甲はトタン並みw
自分の武器に振り回されたりと、とにかく序盤は弱い
それが話を重ねるごとに徐々に強くなっていくのには燃えた
特にノットパニッシャー、ぶっちゃけかっこよすぎる。ドリルを越える武器はコレしかねぇ


主人公達がサラリーマンな辺りが新鮮
実績がない頃は出撃に金がかかるやらそんな話ばっかり
出撃のために書類を書きまくったり、始末書書いたりとにかく忙しい
赤木は結構無視してるけどなw


キャラも思い入れが強い
設定は変わっているのにパイロットの性格は結構往年のロボット作品らしかったな
最終的には皆良い奴だったってオチも気持ちよかった
あと、大山さんは俺の嫁


そんなこんなな作品
知名度は低いけど面白いです
スパロボに出て欲しい気もするが監督が拒んでいるので無理か
作風的には若干仕方ない気もするが、出て欲しいな
どんな弱くても俺は使うぞ