既刊

甲殻機神ヤドカリくん (fukkan.com)

甲殻機神ヤドカリくん (fukkan.com)

終わるのはえーよ!!


あらゆる意味で早すぎたw



全一巻、復刻版
管理人と同世代でコロコロ呼んでたら知ってるはず
不思議メカのヤドカリくんとか鮫人類とかが出てくる漫画


アレな漫画家、上連雀小野敏洋の作品
バーコードファイターに比べたらかなり一般向き
短いし打ち切りだったけど完成度は結構良いと思う
バーコードは販促漫画だったのでやっぱり縛りも多かっただろうし
その分最後は弾けたけど


小野先生の書くメカが妙に好きなのは
子供の時にこれを読んでたからな気がする
エビス丸欲しい…


それにしても一話のフッコの裸には小学校の時えらくドキドキした記憶がある
でも、小学生の主人公に10年後8歳の子供がいるなんて設定を考えるあたりが先生らしいなぁw


ネコの王 1 (サンデーGXコミックス)

ネコの王 1 (サンデーGXコミックス)

全5巻
3巻と4巻の入手にかなり手こずる
通販でもどこにも売ってない時には絶望した


魔法が存在し全てのネコが喋れるという不思議な世界の話
コレも小野先生作品です
そういや先生の作品って小学生が主人公な漫画多いよな
エロ漫画でさえ小学生だし


内容は普通に面白いです
世界観は現実とそれほど大差ないのにネコが喋れるというのが結構面白い
それに心踊るメカも出てくるし、ちょっとしたエロもあるし
あと母親関係の話が結構重い、小学生にはキツイ話だよな






やっぱり漫画家としての総合力はかなり高いよな小野先生
おかしな漫画も描くけど普通に書いてもレベルが高い
またどこかでエロ漫画以外を連載して欲しいな
まぁ、上連雀の方も大好きですけど