武蔵伝

武蔵伝


懐かしのゲーム
妙にやりたくなったので引っ張り出してきてプレイ


やっぱ好きだこのゲーム。世界観がとにかく良かった
曜日と時間がリアルタイムで経過するのが当時結構斬新だった
店は昼間に行かないと開いてないし、定休日もあって生活感が出ていたよなぁ



ストーリーは正直ツッコミ所が多い
でも勢いだけはあった。BGMが良いので結構盛り上がったしな
キャラも濃いのでその辺を気にしなければ問題なし



見た目子供向けだけどアクションは割りと難易度高い
初プレイだと結構手こずるかも
自分も昔挫折したからなぁ・・・酒場の地下はかなりキツかった


特徴的なのはゲット・インという相手の能力を取り込んで使うことが出来るシステム
これが結構楽しいし上手く使えば冒険が楽になる


そんなこんなで地味に名作
アクション好きなら楽しめるはず


あと、当時は知らなかったが再プレイしてみると声優が尋常じゃないぐらい豪華
松本 梨香 大塚 明夫 三石 琴乃 宮村 優子 千葉 繁 山寺 宏一 大谷 育江
その他脇役にもかなりのベテランが揃ってる



でもこのゲーム
FF?の体験版がついていてそれ目的で買った人が多かったせいか
正直、世間の評価低いんだよな・・・
そりゃFFやる人にとっちゃクソゲーかもしれんさ・・・
当時の友人の家にこのゲームあったけどやってないとか言われた時は悲しかった・・・