テイルコンチェルト

テイルコンチェルト

5万人の犬ヒトと2千人の猫ヒトが暮らす浮遊群島「蘇る大地」の名を冠した王国・プレーリーが物語の舞台。
彼らは古代文明の残した遺跡から、機械や部品などを発掘し、これら「発掘部品」で国土を繁栄させてきた。
その中から、犬ヒトである主人公ワッフル・ライブレッドを中心に、彼を取り巻くヒト達との尻尾協奏曲…テイルコンチェルトは始まる。


一部の方々に人気な獣人ゲー
中古で800円、PSとはいええらい安かった


ストーリーは基本王道、それとほのぼの感
世界観的にハードな話をやられるのもどうかと思うので問題なし
最後の突入は燃えたしな
でもかなり短いのでもっと長編だったら嬉しかった



とにかくキャラが良い
数こそ少ないが全員魅力にあふれていたな
特に三姉妹は全員俺の嫁、姫はシアンにやります
このゲームで獣属性に目覚めた奴が大量にいるのには納得



でも、こんなほのぼの作品なのに難易度は結構シビア
なんというか操作がかなりキツイ
動きがでかいから細かな所ですぐ落ちる、ラストダンンジョンとか一時間近く彷徨った気がする
△ボタンが余ってるんだから使えばよかったのに


ボス戦も、後半のボスとか必ず2.3回は死んだ
特にラスボス、10回近く死んでようやく攻略法がつかめたし


せめてカメラワークの悪ささえ解消して欲しかったな
あと緊急回避。大事な場面で出ないのにガケでいるときに限って発動して落ちる




そんなゲーム
スタッフに愛されているらしく続編が作りたくて堪らないらしい
そうしたらついに公式サイトがリニューアル
なんか動きがありそうなので楽しみ、続編が出たら新品で買います


とりあえず写真集めてきます