並木橋通りアオバ自転車店

並木橋通りアオバ自転車店 (1) (YKコミックス (945))

並木橋通りアオバ自転車店 (1) (YKコミックス (945))

並木橋通りアオバ自転車店 20 (ヤングキングコミックス)

並木橋通りアオバ自転車店 20 (ヤングキングコミックス)

自転車屋が舞台の漫画
基本的には数話完結の短編がメイン


とりあえず凄く面白い
なんか上手くは言えんがリアルと非リアルの按配が上手いのかな
あんまり現実離れするとおかしくなるし、かといってリアル過ぎても詰まらんし
その辺りのバランスの調整が上手いです
でも片寄ってる話も面白いからやっぱ凄いのか


短編も良いけど毎巻終わりにある過去編が良い
過去からさかのぼって行く構成が楽しい
あとは準レギュラーが絡む話とか
とりあえず黒井さんは良い
初登場の回でバッドボーイにまたがる姿が自転車とは思えんほどカッコよすぎる
女性陣ではナツキか、まぁそんなところ
女キャラは短編でも魅力的なの多いです



そしてなにより、この漫画を読むと自転車が欲しくなってくる
あと自転車に関する無駄知識とか、2WDの自転車とか始めて知った
バイト代が溜まったら原チャ買おうかとも思ってたけど自転車もいいと思ってしまう
とりあえずロードレーサーが欲しいな、一度乗ってみたい
バッド・ボーイも良いけどな


一応、20巻で完結だけど
タイトルを変えてリニューアルしただけなので今後も楽しみにしとく