メイド諸君!

メイド諸君! (1) (ガムコミックスプラス)

メイド諸君! (1) (ガムコミックスプラス)

なあ 紳士


ワッフルかっこいいぜ
この漫画が悲惨な終わりを迎えないためにもがんばってくれ
最後の方を見る限り怪しくなってきたが・・・



きづきあきら著、今回からサトウナンキとの連名。元々二人で書いてたらしいけど
メイド喫茶のお話、作者が作者だけに割りとシビアな感じ


メイド喫茶の内情について少し詳しくなったか。一号営業や二号営業についてとか
やはり飽和状態のようで生き残りが激しい業界
ただ好きなだけではとてもやっていけそうにないよな
常連は大切だが売り上げを考えると一般人のひやかしみたいな客も必要なんだと


ヨイコでも思ったが、相変わらず重い。まだ一巻だからそれほどでもないが
痛々しくなりそうな複線も多いし今後の展開が恐ろしい


あるみの言っている事は間違ってないと思うが、普通あそこまでキツク言わないだろ
この漫画に出てくるキャラは本音で話す奴が多いな
全く本音を言わないのもどうかと思うけど、社会人的にはある程度たてまえとかも必要だろ
まぁ、この辺りが面白さのひとつであるんだけど


それにしても女性キャラは一筋縄ではいかないというかなんというか
あるみは何か痛々しさがあるし、灰音さんはまともそうに見えて怪しい所あるし
愛理はなんか腹黒そうだし、ぱみるはなんか存在感が無い


なので主人公と蜂矢さんに癒されときます。蜂矢さんのメイド服姿は最高だ
普段は男っぽいのに弱々しい時の可愛いさは異常です
主人公はこの人の漫画じゃ珍しいぐらい汚れてないので今後汚れないように願いたい