らいか・デイズ

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 4 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 4 (まんがタイムコミックス)

今の所全部で4巻、4コマです
天才小学生らいかが主人公


何話か立ち読んだ事はあるんだけど設定は全然知らなかった
なによりらいかの天才っぷりに驚く、とりあえず脳内「頭が良い奴ランク」で
出来杉(ドラ)<<<らいか≦ちよちゃん(あずまんが)<<<エシュター(シルフェイド見聞録)<<<天才マン(ラッキーマン)
ぐらいにはくる*1


漫画としてはネタの面白さは勿論のことラブコメとしても楽しめます
とりあえず武田がんばれ、お互いに不器用な感じがとてもいいです
ゴールしたらさぞかし頭の良い子が生まれるだろうなw


あと、先生にも恋人が出来たのに驚いた
なんか最終回辺りで結婚しそうだ-


一つだけ文句、というより贅沢言うなら中学生ぐらいだったらもっと好きになれた
小学生なのにませすぎ、むしろ都会の子ってみんなこんなものなのか?

*1:「頭が良さそうに見えるキャラランク」だと福本漫画の奴らとか他にも大量にいますが、あくまで設定上の頭の良さで